これからの就職、転職を絶対に成功させるおすすめ資格情報>MOSを取得してステップアップしよう
MOSは、Microsoft Office Specialist
(マイクロソフト オフィス スペシャリスト )の略で、
Microsoft Office製品のアプリケーションソフトを
総合的に使いこなせることを証明する称号です。
MOSは今や、社会人の必須資格の代表になっているため、
多数の企業の社員教育にも導入され、
パソコンスキルのアピールにも大変効果的な資格です。
試験も実際のアプリケーションソフトを
コンピュータ上で操作する実技試験なので、
資格取得以外にも、対策学習によって
パソコンを使う実務の力が付けられます。
「Microsoft Office User Specialist」という名前で、
頭文字から「MOUS」という正式な略称がありましたが、
読み方に混同などがある理由から、
2003年に名称が「 MOS」に変更されましたが、
正式な略称ではないため、マイクロソフト社は公認していません。
だから、履歴書などに書くときには、
「MOUS」と書かねばなりません。
就職活動においては必須条件でもあります。
MOSを取ることで、パソコンでできる
仕事の幅がぐっと広がります。
さらに上を目指す場合には、MCAやMOTもあります。
事務系の場合なら、秘書検定や
コンピュータ会計能力検定などと
併せて取得することもできます。
「MOS」はまず、スタートになる資格です。
資格を取得出来たらこちらで
有利に転職活動をすすめてみませんか。
http://inorib1018.web.fc2.com/
私も実際に試してみて、有利に進めることが出来ました。
|